ぶ・ろ・ぐ @農~

Real HomePage 注文の多い果物屋

3/20/2006

彼岸荒れ

お彼岸に入って天気は大荒れになった。新たな積雪はわずかなものの昨日の夕方から暴風雪が今日までつづいている。

我が家の息子の使っているパソコンも”大荒れ”。起動不可になって、自力修理を試みるもついにあきらめざるを得なくなった。丸一日、セーフモード起動不可、回復コンソール失敗、別の PC を使ってのハードディスクのチェック、などなど。。二台の PC の蓋を開けたり締めたり、自分の出来るあらゆることをやってみたが、分かったのは、原因は OS でもなくハードディスクでもないことだった。うーーん。となると、致命的。マザーボードがいかれた可能性が強まった。

ということでメーカーに修理に出さざるを得ない。CPU という頭脳部分に疑いがある。まあ、息子のもので、わたしにとっての影響はないからいいのだが。それにハードディスクは無傷のようでもあることだしね。